伊丹市 尼崎市 学習塾 新年度スタート! コロナ 臨時休校 負けるな!

ブログ

2020年度がスタートしました!

当塾では、過去最高の生徒数で新年度を迎えられました。

当塾の指導方針やカリキュラムが、他塾より優れていることを保護者の方々に評価いただいていると考えております。

学年によっては、人数の増加が著しい為、入塾をお断りしなければならない学年も出てきております。

新入塾のお問い合わせは、お問い合わせフォームかお電話にてお待ちしております!

 

昨年度末からコロナウイルスの影響で、小・中学校が臨時休校となっております。

子ども達の学習に対しても非常に影響が出ているように感じられます。

当塾では、生徒はマスク着用、講師の検温・手洗いうがいの徹底、教室のこまめな換気、生徒同士を必要以上に近付けない、など徹底した対策を行ったうえで春期講習を実施しております。

学校もずっと休み、一方的に出された課題を何となくやる・・・そんな日々を子ども達は過ごしております。

当塾では、塾に来ない日の自習用プリントの配布や、通常通りの授業進行に加え、前学年の復習、新学年の予習にも取り組んでおります。

当塾は「通い放題」ですので、滞在時間の長い生徒は、朝から晩まで塾で勉強をしております。

保護者の方からも「塾に頼らせていただいております」や「大変な時期に授業を実施していただいてありがたいです」といったお声をいただいております。

体調管理に気を付けるように声掛けをしている成果もあり、体調を崩して塾を休んでいる生徒はおりません。

 

臨時休校やコロナに負けないように、日々子ども達は頑張っております!