伊丹市 尼崎市 学習塾 生徒

ブログ

先週の土曜日に、学年の平均点を下回っている生徒のみを集めた「特別補習」を実施いたしました。当塾では、早くから通っていただいている生徒は平均点を下回っている場合が少なく、頑張っています。最近入塾した生徒は、平均点を下回っている生徒もいますが、今後、平均点を超えられるようにとのことで「特別補習」を実施いたしました。

某中学校の学年平均点を下回っているある生徒は、某大手塾から9月に移ってまいりました。その塾ではテスト前の勉強方法などを教えられることなく、今まで過ごしていたようです。まず、当塾で勉強の方法やコツを教えました。そして、勉強の大切さを徐々に教えております。土曜日は、朝10時から特別補習を開始し、昼ご飯をコンビニで買って塾で食べ、その後21時まで勉強を頑張っておりました。もちろん、時間が全てではありませんが、まず勉強の時間数を増加させることが重要だと思います。「こんな勉強方法したことがない、こんなに勉強したこともない」と言っておりました。

このように頑張っている生徒は、結果が出ると思いますし、結果を出して欲しいと思います。

点数や結果も大事ですが、このように頑張っている生徒がいたら紹介させていただきたいと思います。