伊丹市 尼崎市 塾 定期テスト対策

ブログ

本日は、中3と一部の中1・中2がテスト前の為、朝から生徒に合わせた定期テスト対策を行っておりました。

学校の勉強になかなかついていけていない生徒には、学年の平均点を目標として超えられるような補習を行ったり、学校の勉強には余裕のある生徒には追加の対策プリント等を作成し配布したり、と様々な生徒に合わせた定期テスト対策を行いました。生徒個人の苦手教科や単元に合わせた指導が出来ます。これが当塾の強みであり、点数が伸びる秘訣の1つです。

また、通い放題ということもあり、早い時間からたくさんの生徒が頑張ろうという気持ちで塾に来てくれています。

当塾では、入室の際に石鹸で手洗いを行い、入り口でアルコール消毒を行い、密を避けるために生徒と生徒の机の間隔を広めにとったり、日中は窓を開放し換気したり、夜は加湿器・空気清浄機を使いながら適切に換気を行うなど、長時間勉強してもコロナの感染リスクが低くなるような取り組みを行っています。

子ども達も安心して、思う存分勉強して欲しいとの願いから、微力ながら協力出来たら良いなと思い、子ども達と共に勉強に取り組んでおります。

子ども達の努力が期末テストで発揮されることを願っています。