伊丹市 尼崎市 塾 通い放題 中学生 小学生

ブログ

しばらくブログをサボってしまいました。

子ども達の中間テスト、期末テストがあり、体験授業や保護者面談が立て込んでおりました。という言い訳です(笑)

中間、期末ともに結構大きな結果を出せた生徒もいました。学年平均点+170点や、4教科90点以上、数・理ともに95点以上、入塾がテスト1週間前だったにも関わらず前回比約60点UPなど、自己最高や過去最高の得点を出せた生徒が複数いました。まだまだ鍛え方が甘い部分もあるので、私の方も改善、改良をして、次回のテストや夏期講習に臨みたいと思います。

 

とあるアンケートで、「学習塾のブログは集客につながらない」と記載がありまして、確かにそうだ。と思ってしまった部分もありました。ただ、塾として、最低限の情報発信はしていこうと思いまして、更新している訳です。

塾生の保護者の方用には、毎日のようにお知らせをお送りしております。ある意味、私の趣味です(笑)子ども達の様子が知られて良い、と言っていただけます。

そして、外部向けに発信したいことは、1学年5人までの定員としている塾ですので、学年によっては「満席寸前or満席です」ということです。と言いますか、小5~中3の満席が2学年、満席寸前が3学年です。ありがたいことに、最近非常に問い合わせが多く、入塾も増えています。

長い期間同じ生徒を見て育てる、という私の方針にご賛同いただける保護者の方が増えております。また、ほとんどの生徒の成績が上がる、公立高校入試の合格率が高いなど、さまざまな要因でお問合せをいただけております。

もし、体験授業やご入塾をご検討されている場合は早めにお願いいたします。満席後はお断りするしかありませんので、ご了承ください。

夏期講習の入塾キャンペーンも残りわずかとなっております。お早めにお問合せください。