伊丹市 尼崎市 学習塾 緊急事態宣言 当塾の対応

ブログ

昨日、緊急事態宣言が発令されました。兵庫県も対象の地域となり、当塾での対応を決定いたしました。

 

◆決定事項◆

①模試の実施を13日(月)に実施いたします。時間割は各学年によって設定し、時間差受験にいたします。

②学校と同じく登校日ならぬ通塾日を定めます。各学年によって時間差通塾をしていただき、質問をしたり、課題のチェック、英単語テストをしたりします。その際、質問、課題チェック、英単語テストが終わった生徒から帰宅させます。その際、塾の窓を開放し常に換気をいたします。また、生徒同士を離して着席させます。

③春期テキスト、通年ワークにおける演習、進行、解説に必要な授業をYouTubeにて行います。ノートをとる必要がありますので、必ずお子様にお伝え下さい。また、当塾のYouTubeを閲覧出来るような環境を与えていただきたいです。無理な場合はお申し出ください。以前からYouTubeに授業をUPしているとお伝えしていますが、活用されているご家庭と、生徒が存在を全く知らないご家庭があります。
小5以上を対象に授業を順次撮影し、UPしていきます。

④講師は、検温、手洗いうがいを徹底し、生徒に必要以上に近付かないように心掛けておりますが、生徒には必ずマスクの着用をお願いいたします。着用無き場合や、咳、くしゃみがひどい場合はお帰りいただくこともあります。お子様にそのような症状が見られる場合には通塾をお控えください。

⑤塾生やそのご家族にコロナの感染者が出た場合は、1週間は休講といたします。他の生徒やそのご家族を守る為、感染したら場合は必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。その後、状況を見て開講を判断いたします。

⑥13日(月)の全国模試の後、臨時休校中の家庭学習用の教材の即売会を行います。書店などに行かれて探していただくより、効果のあるものをご購入いただけます。当日は、教材会社の担当者もお越しいただき、展示もしていただけるとのことです。私もおりますので、前学年の復習用や新学年の予習用など、この1カ月で出来るものを私と相談しながら、お選びいただければと思います。13日(月)19時半~20時半を予定しております。予約等不要ですので、書店に寄る感覚でお越しいただければと思います。当然、いつも通り定価での販売といたします。当日に代金をお支払いいただきましたら、到着次第お子様にお渡しさせていただきます。

 

以上になります。