伊丹市 学習塾 授業再開 夏期講習 前倒し

ブログ

ご存知の保護者様もいらっしゃると思いますが、兵庫県では先日、5月7日以降、学習塾に対する休業要請を解除するとの発表がなされました。コロナ感染拡大の防止策をしっかりと行ったうえで、通常通り再開しても良いとのことです。

つきましては、5月中に夏期講習の前倒し(夏期講習の前半戦)を実施いたします。
夏休みの短縮も検討されておりますので、実施の決定を判断いたしました。

開始の日程は、5月11日スタートになります。

また、コロナ対策として、授業の時間帯の予定を決めております。また、「課題学習」の設定がある学年は、その時間帯に塾で学校の宿題や課題、塾の宿題など、自学の時間として塾を開放いたします。
中2・中3生には、中1・中2の授業を受けられる「復習授業」も設定しております。模試の偏差値が厳しかった生徒には、必須で受講していただきます。1から基礎をしっかりと身に付けていただける大チャンスです。

例年の夏期講習と比べても、すでに授業時間数がかなり多く設定できております。中学生は部活が無い為、中1・中2はかなりの時間数を確保できます。
通い放題の場合より多い開講時間数と集団授業の質、万全のコロナ対策でしっかりやらせていただきたいと思います。
引き続きマスクの着用はお願いいたします。

高校生につきましては、別途本人たちと相談させていただきたいと思っております。

夏期講習の料金は、今週中には決定し、夏休みの長さなどにより調整をかけていくような弾力的な対応をさせていただきたいと思います。また、例年通り、夏期講習費の額が大きい為、2カ月にわたる分納制を引き続き導入いたします。

その他、ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください。

 

学校が休みで、なかなか外出が出来ず、塾が開いているのは助かるとのお声をたくさんいただいております。また、私の体調や、休みが無いことなどをお気遣いいただいているお母様方がたくさんいらっしゃるということに感謝しております。

塾として出来ること、子ども達の成長に対し、最大限の手助けサポートをすること、学校などの公的な機関が今できないことを、この塾が担っていければ・・・と思っております。