伊丹市 塾 学習塾 中学生 小学生 全国模試 体験授業

ブログ

★18日、19日は2日連続で新中1対象の英語・数学の体験授業を行います。18日は16~18時、19日10~12時で実施予定です。

この授業が受けられるか受けられないかでこの先の学力が大きく変わってくるといっても過言ではない授業を行いますので、ご兄弟やお友達をお誘いいただきまして、ぜひご参加ください。

 

いよいよ2月10日は中3の私立入試です。ここから本格的にに受験が始まります。中3は全員公立高校を第一志望としておりますので、3月の公立入試が本番となります。それに向けた公立高校入試対策も徐々に始まります。現中3は模試の総合判定で全員がB以上をとることが出来ていますし、上位校、実力校、人気校を受ける生徒ばかりですので、最後の最後まで対策を行いますので、努力を精一杯続けて何とか受かって欲しいと思っています。

また、22日と24日は中1・2の学年末テストとなります。補習などもしっかりととらせていただき、3学期の成績につながるようにいたします。

 

2月中頃から土日で補習や公立入試対策、体験授業、入塾説明会など1年で1番忙しく、また重要なイベントが重なる時期でもありますので、何とかすべてが上手くいくように全力を尽くしたいと思っております。

 

今回が初受験の生徒を除いて「全員」の偏差値が8月と比べ上がりました。小学生も大きな結果を出してくれましたが、中学生もこんなに上手く冬期講習が実施出来て嬉しい限りです。塾のカリキュラムと生徒の頑張りがリンクしたからこその結果だと思います。学年末テストや新学年に向けて弾みが付くと良いです。今回の偏差値が上がったからといって油断せず、新学年に向けて努力は続けて欲しいと思います。