伊丹市 塾 中学生 定期テスト 結果速報

ブログ

笹原中の中間テストの結果を見て嬉しくなったので、早速お知らせすることにしました。

中3生が定期テストで初めて450点以上の458点をとってきました!!

この生徒は小6の終わり頃に入塾し、同級生が中1の頃に何人か辞めていく中、唯一私の教えを忠実に実行しようと行動した生徒です。定期テストでは440点台が多く、なかなか450点を超えることが出来ませんでした。今回は、テスト前からちょっとした意識の改革で点数が大台を超えました。長く見ている生徒だけに、喜びがとても大きいです。

やはり、良い塾に長く任せるというのが、子供の成長には大変重要になってくると思います。現在の中1は課題テストで463点をとった生徒は小3から、現在の小6で全国模試100点をとった生徒は小5から、上記の中3は小6からとやはり小学生から基礎を作り、意識を高くすることにより、大きな結果が出ています。現状、ありがたいことに中1に1席、小6に3席の空きしかありません。特に小6の冬期講習から中1の春期講習にかけては、ほぼ中学校生活でのテストの点数が決まるくらいに重要な期間になります。現在小6の場合は数学と英語が始まる前に、お早目のご入塾を検討されることをおすすめいたします。中2が7人の為、他の学年の定員オーバーは受け入れられないと思いますので、定員に達しましたら入塾をお断りすることになると思いますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

 

更に中3ですが、前回の課題テストから合計得点が70点ほど上がった生徒が出てきました!学年平均ぐらいをとっていた生徒ですが、数学、理科が80点台後半をとってきました!「こんな点数は初めてかもしれない」と言っており、よく頑張れたと思います。

この調子でどんどん良い結果が聞けたら嬉しく思います。